営業話法集
応酬話法 クロージング話法 営業精神論 お勧めリンク 身だしなみ




↓調べたい話法に関連する語句を入力して下さい。↓


質問話法

プロファイリングの過程では質問することが必要です。
質問することで、顧客の状況把握を簡単にすることができます。
ただし、質問する折に唐突に目的の質問をしてはいけません。
状況把握のための質問は、プライベートな事項が多く、土足で顧客のプライベートに踏み込むのは得策ではありません。
今まで紹介した話法を上手に利用して、オブラートに包みながら話を進めましょう。
どういった点が不安ですか?
なぜ、今日はお車の見学にいらっしゃったのですか?
ご不明な点はありませんか?
顧客の利益のことを常に考えていれば、自然と出てくる言葉です。
あなたはこれらのことを自然に話せていますか?